破壁 はかべ

副業で月収100万のブログを作成中の初心者です。壁にぶつかるたびに此処に記録します

こんなん書いても誰も読まないだろ?

とあるメインサイトで記事を書いていると、必ずこう思う。


こんなん書いても誰も読まないだろ?


そう。その通り。

誰も読まない。

おもしろくないし、ためにならないし、感動もしない。


ならなんで書くか?


書かないと上手くならないから。

ヘタクソな文章の積み重ねの中で何かを掴むことがきっとあるから。


ある作家はデビューするまでに押入れいっぱいのボツ原稿を書いたと言ってた


誰にも読まれる事のない原稿を書き続けた。


書き続けたことで何かを掴んだ。

さぁ、今日もつまらない、面白くない、誰も読まない記事を書こう。


テレビも見ず

ネットサーフィンもやらず

お酒も我慢して。