破壁 はかべ

副業で月収100万のブログを作成中の初心者です。壁にぶつかるたびに此処に記録します

何故?俺はブログを書こうとしているか?の確認。

なんだか行ったり来たりしているからここで確認する。


なんで俺はブログを書こうとしているの?


ブログを書いて、アフィリエイト広告を貼り、或いはアドセンスを貼りお金を稼ぎたいから。もうこれ以外にない。


なのにいつも脱線する。

脱線っていうか、「お金を稼ぎたい」を見失う。


何故か?

ブログで稼ぐためにはアクセス数を集めないとならない。

アクセスを集めるには毎日更新して記事を増やす必要がある。

毎日更新するためには好きなことをテーマにしないと続かない。

好きなこと=稼げるテーマ 

にはどうしてもならない。

また好きなことを書いて集まってくれた(読んでくれた)人にサイトを通じて何かを買ってもらうように誘導することに違和感がある。て言うか罪悪感がある。

だからやっぱり売ることに徹したテーマにしようと思う。

売ることに徹したテーマにすると記事数、もっと言うと文字数を増やせない。続かない。

やっぱり好きなテーマにしようかな、、、、


メビウスの輪か!


この繰り返しだ。

理想は好きなテーマで役に立つ記事を書いて毎日書きたくなるような材料があって、、、なおかつ稼げるテーマで、、、


こうして書いていても方向性が定まらない。


ので


優先順位を決めよう。

最優先事項

毎日更新できるテーマを書く

好きなテーマを書く

酒よりも、寝ることよりもカラダが書くことを求めるテーマ。明日仕事中に眠たくなることを心配するよりも書きたくなるテーマ

たぶん理屈じゃなくてカラダが書きたくなるようなテーマ


書いてるとドーパミンが出て癒やされるテーマ。


よし。

これを探そう。


あれ?

「稼ぐ」はどこいった?