破壁 はかべ

副業で月収100万のブログを作成中の初心者です。壁にぶつかるたびに此処に記録します

時間との戦いかも

何の時間との戦いか?会社を辞める、辞めざるを得ない日が来るまで、何とか今の収入分をブログで稼ぐようになるまでの時間だ。俺が会社を信用していないのだから、会社が俺を必要としていないのも当然だ。そこに文句を言うつもりはない。むしろ本気になるチ…

また始めた

久しぶりの更新だワードプレスで立ち上げたサイトの舞台裏的なブログにしたいと思う。どんなにくだらない事でも毎日更新することを目標に書き続けるつもりだ。

なにが

テスト

何故?俺はブログを書こうとしているか?の確認。

なんだか行ったり来たりしているからここで確認する。なんで俺はブログを書こうとしているの?ブログを書いて、アフィリエイト広告を貼り、或いはアドセンスを貼りお金を稼ぎたいから。もうこれ以外にない。なのにいつも脱線する。脱線っていうか、「お金を…

1年で1000の記事を書くのは難しいか?

例えば1日1記事書いたとして1000記事書くには2年と7カ月かかる。早く結果がほしい(稼ぐブログにしたい)私は1年で1000記事を書きたい。そうすると1日に2.7記事。絶対ムリ!1日1記事も書けないのにそんなに書けるわけない。でも書くことが…

もう迷わない。たぶん

もうね、アレコレと悩むのやめました。文字数は何文字とかね。更新は毎日するだの、しないだの。誰に向けて、どんなコンセプトで書くのか?とかさ。 気の向くままに書いてれば自然と方向性みたいなものも定まってくるよ。 無理したって続かないよ。人間だも…

どんな記事を書けばアクセスが伸びるか?

相変わらず何を書いたらいいのやら。行き詰まるばかりの毎日です。確実に私の勤め先は衰退の一途を辿り続けているので、ハッキリ言って時間がない。ボーナスなし(今もお小遣い程度)、給料減額、リストラなど、いつそうなっても驚きません。なので何とかそ…

ブログを書く時間はいつがいい?

ブログを毎日書けない。けど書きたい。 ブログを毎日更新する! そう心に誓っても中々長続きしないものですよね。ではどうしたら毎日の更新もしくは、書くことができるのか?を考えてみました。 何故ブログを書くのか? そもそも自分は何のためにブログを書…

こんなん書いても誰も読まないだろ?

とあるメインサイトで記事を書いていると、必ずこう思う。こんなん書いても誰も読まないだろ?そう。その通り。誰も読まない。おもしろくないし、ためにならないし、感動もしない。ならなんで書くか?書かないと上手くならないから。ヘタクソな文章の積み重…

ワードプレス 改行と改段落の違いって?

ワードプレスで記事を書いていたら、途中文章がおかしくなった。 こんな感じだ。 ワードプレスで 記事を 書いていたら、途中文章がおかしくなった。 読みにくい!ってことで、これは壁だ。乗り越えなければならない壁の1つだ。そう思い解決法を調べてみると…